アクアタマ練

ふと思い立って久しぶりにアクアタマ練に出稽古してきました。
本日のお題は市ヶ谷近辺?を走るという周回組と宮ヶ瀬方面を走る組の二つ。集合時に周回ルートを確認すると北八朔方面を使った大き目の周回との事だったので、そちらには行かずに宮ヶ瀬組に合流です。
メンバーはTR選手中心な全員が車連登録な皆さん。この時期はバトルモードにはならずに集団を維持しながら止まらずにベース練との事だが他の参加者が全員格上な方々だから迷惑かけないように走らねば。
しかし所々行われるじゃれあいすら付いていけずに遅れ気味。中でも尾根幹の平坦区間で集団内にいながら加速についていけずに千切れた場面は個人的にもショックな場面でした。気持ちの準備が出来てなかったという言い訳はあるけど、自分の力のなさに唖然とするばかり。
その後も相模川側道や日向薬師への登りなどで千切れ、宮ヶ瀬湖畔ではローテにも加われずにツキイチ。ここまで醜態を晒すとは・・情けない限り。
最後にご近所のH頭さんと帰路で話しながらアドバイスしてもらったポジションを試してみよう、と考えながら帰宅すると蛇口が壊れた&洗濯機の不具合で脱衣場が水浸し。ストレッチやプロテイン補給も出来ないままに対応してました。
疲れた。