2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

成田空港のカウンター(北ウイング)って朝7時からなんだね。

近所で他よりも10円/ℓも高いスタンドを発見。でも来月にはこれくらいの価格は当たり前になってしまうのでしょうか? 昨日の日記に書いたように明日から家族旅行のため、更新は無いはず。あしからず。

65Km 帰宅が遅くなったので、途中の二子玉川駅近くの博多ラーメン(替え玉つき)を食してから帰路につく。 流石に替え玉まで食べてしまっては、少しお腹に溜まってしまう。では少し足を伸ばして川崎街道の3Km3%坂でもがこうか、と思ったけど、日付が変わろうか…

先日終わったツールで血液サンプルAが陽性を示した、というニュースがあるけど、今疑われているのが超大物選手 (ググればすぐ誰だか見つかるはず) らしい。ツール始まる前のドーピング騒ぎに加えて、もし今騒がれている人物の名前が真実でサンプルBも陽性に…

レスプロのスポーツタ・マスクのインプレ

57.3Km ようやく自転車通勤できる天気だよ。自転車通勤を始めてから怪我や出張以外で10日以上も間隔があいたのは始めてかも。そんなわけで買ったまま試すことが出来なかったレスプロのスポーツタ・マスクの初使用であります。 数回使ってみないと真価はわか…

ディスプレイ、壊れた・・

おいらがメインに使っているデスクトップパソコンのディスプレイである三菱のRDT178Vが時々上下に表示画像が揺れる。もしかしてパソコンの画像出力が悪いのかと思って色々切り分け作業をしていたけど、結局パソコンには問題ないことが判明。 まだ購入して3年…

ジョニー・マーがDJだとぉ!

代官山Air UKロック好きは↑を注目! 8/11に何と元The Smithsのジョニー・マーがサマソニの前夜祭としてDJをやるらしいぃぃぃぃ!更にThe Cultのビリー・ダフィ等も登場とな! 何個も!!マークを連呼してしまうほどのインパクトありだわ。 誰か興味ある人い…

蛙の子は・・・

昼前からこどもの国にて午後錬*1。 日曜日なのに人が敷地内にあまり居ない中、これまた空いている湖で足漕ぎボートに乗る。動力はペダル経由で後ろにある羽を回すおなじみの形。こうなると自転車乗りの血が騒ぐ(^^)。思わず汗を拭き拭きペダルをこいでしまう…

富士スバルライン練習会

実はポラールのデータをまだダウンロードしていない (今は受光機が接続されているPCとは別のPCでこれを書いている) ので、詳しいタイムはわからないけど、昨年のスバルライン練習会よりも4分程度も遅れてしまったみたい。 スタートして1合目まではなぜか足が…

JCRC群馬 参戦記

まだ多少の文章の変更があるかもしれないけど、とりあえず告知。 http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/JCRCNo5-2006.html 実は昨夜にアップしていたんですけど、少し見直して修正するかも?とここには書かなかったけど、これでいいや。 でも優勝者の声に書い…

日曜日のレース参戦記はほとんど完成しているんですけど、今日明日のツール山岳ステージが終わるまではアップできないかも?

JCRC群馬 Bクラス

14位/48Km 雨降る中行われたレース。順位的にはいつも通り。こんなもんでしょう。以下、手計測によるラップタイムと概略。 1周目、9:39→ 雨降っているのにいきなりのハイペースで面食らう 2周目、9:33→ 引き続きハイペース 3周目、9:48→ 少し落ち着いたか 4…

70.5Km 真夏の日差しになってしまってはキリキリ走っても疲れが残るだけ。両手両足、顔に日焼け止めを塗ってKMCへゴー。ついでに今年最初のcoolbitも登場。 明日は今年の初戦だし、最初から最後までポタリングペースで無理せず。それでも平均心拍は思ったよ…

↑で渋谷に行ったら、当然立ち寄るのはHMV。The Eraserアーティスト: Thom Yorke出版社/メーカー: XL Recordings発売日: 2006/07/11メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (229件) を見る何とRadioheadのトム・ヨークがソロ・アルバムを出していた…

このところの自転車通勤では花粉症用のマスクを使っていることは以前にも書いた通り。でも汗がマスクに付くと通気性が悪くなってしまうし、結構隙間も大きいので、効果についても若干の疑問があった。 そこで調べたところ、http://www.respro-jp.com/respro/…

60.1Km 通勤時のマスク装着も交通量の激しい部分だけ使用するサイクルをほぼ確立したけど、汗がマスクに付くと呼吸が出来なくなる。これだけ蒸し暑くなってくると、次第に呼吸困難な区間が長くなってきます。 朝から心肺トレーニングも絶好調だぜ!

2セット 最近は筋トレ作業は自転車以外の歩く、走る筋肉を維持するためにやっている感じ。出勤前なので、最大でも30分弱しかトレーニング時間が取れないこともあってメニューの工夫もネタが尽きてきた。筋トレの替わりにスイムでもやってみようかな。

109.7Km 昨日の朝までは「週末は雨で練習できないな」という予報だったのに、昨夜になったら雨にはならない予報になっていた。結局は多少は蒸し暑かったけど、風もなくて良い状態での朝錬でありました。 7時にKMCに向かう。本日の7時錬の参加者は平野さん、…

事前に予想された優勝候補がドーピング問題やら落車で次々と消えていくツール・ド・フランスですが、やはり見始めるとそれなりに展開が面白いものでございます。 しか〜し、この大会における最初の山岳ステージである来週の水曜日と木曜日に泊りがけの出張に…

64.1Km 昼休みに会社の近所を走り回ったので、通勤としては最長距離(?)なのに、トピックなし。

出張の為に乗っていた新幹線で車掌が妙な物体を持っている。 ハンディ動揺計 要は新幹線運行時の振動を測定しているんだな。巡航中と減速時の2回を約1分間ずつの測定をしているようでした。こんな地道な調査を商用運行時にも行っているんですね。

嗚呼、バルベルデ・・・

すぐ横の選手がバランスを崩したところに巻き込まれた様に見えたけど、あの落ち方は鎖骨を折った可能性大。 やはり自分が鎖骨を折ってから、この手の話題には敏感になるな。

事務所に荷物が大量に残っているし、あまり通勤自転車で疲労し過ぎないように本日は天気が良かったにもかかわらず1週間ぶりの電車通勤。そしたら目黒線の武蔵小山駅前後の路線がいつの間にか地下化されていてびっくり。

The WHO Live site

About | The Who Band Fan Site The WHOのライブをVideo Streamで流しているサイトを発見。先月のLeeds Univ.再演の写真、セットリストもありますよ。将来的には99セント/54ペニーで登録させるようですが、まだこのサービスが始まって間もないのか、今夜のLi…

51.1Km このところ通勤自転車のサドルに腰掛けると"パキパキ"という音が出て結構うるさい。シートポストを抜いて掃除してみたり、サドルを交換してみたり、注油してみたり色々試しているけど、改善されない。 こんな状態でも役に立つことがあって、夜の多摩…

47.3Km 一応、朝錬に間に合う時間に起床したけど、体にまとわり付く湿気でモチベーションが落ちてしまって二度寝。起きてからもウダウダしていたけど、8時半頃になってようやく気合を入れて出発。 この時間からでは朝錬部隊に追いつくのはショートカットしか…