富士スバルライン練習会

実はポラールのデータをまだダウンロードしていない (今は受光機が接続されているPCとは別のPCでこれを書いている) ので、詳しいタイムはわからないけど、昨年のスバルライン練習会よりも4分程度も遅れてしまったみたい。
スタートして1合目まではなぜか足が回らずここ数年で最悪の入り*1。これでペースが崩れてしまったのか、結局最後までリズムを取り戻せないままでした。
今日は富士北陵公園に集合して料金所に向かったら、距離が近すぎて心拍が上がる前に到着してしまった。今までは河口湖に集合してスバルラインまでの7Km程度を自走していたけど、それが適度なアップになっていたのか?
一旦五合目まで行ってから後続を拾いに戻っていたら昨年の富士チャレンジで大落車した以来の高橋さん@ISUZU C.R.Cが猛然とアタック中。後で聞いたらパーソナルベストを更新したらしい。怪我から復帰して2週間でもう以前の調子に戻ったようで、うらやましいやらあきれるやら。
今年初の3Km以上の登りだったこともダメダメな原因のひとつかも。そろそろ長い登りの練習を始めないと。

*1:データを見たら昨年よりは悪いけど、一昨年よりは良いタイムだった