2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社会復帰

約2週間のプータロー生活も今日でお終い。明日から次の会社へ出社です。 今までは五反田で次は目黒への通勤。電車での通勤時間は今までとほとんど変わらず、自転車通勤では少し遠くなる予定。 良い仕事したいものです。

適正

筋トレ×2セット、ルームランナー(20分) 本日は久しぶりにジムまで出向いての筋トレ。筋力の低下を心配したけど、懸念するほどでもなく一安心。先週末の練習が効いたのかな。 そして調子に乗って筋トレの後にランニングを開始。10分かけて早足から小走り程度…

反省

昨夜は早くベッドにもぐりこんだのに眠れず、眠りについたのが午前2時過ぎ。一旦は4時に起床して"おはサイ"の準備をしかけたけどあまりの眠さに負けて二度寝。昼前に自転車に乗ろうかと思っていましたが・・ でも朝7時過ぎには真夏の日差しが照りつけている…

うみ〜

家族で江ノ島海岸へ。まだサーファーくらいしか海岸にはいなくて、浜もごみなど無し。良い気分。 心残りは海の家が空いていなくてビールが現地で飲めなかったことかな。

チーム錬

81.9Km、934.1Km/June 昨日に無理して運動したので少し調子が上がったみたい。やはり運動は継続しないとね。 - 疲労は残っているものの、目覚めはすっきり。この時点では曇っていたけど、晴れてくるのがわかっていたのでもう1枚あるcoolbitに水を十分に含ま…

[出稽古]スキップ錬

141Km、852.2Km/June 先週の日曜日以降、自転車乗っていない。それどころか運動すらまともにやっていない。良く考えればこれ以上ないフレッシュな状態であり、悪く考えれば筋肉に刺激が入っていなくて強度の高い運動に耐えられるか心配。良い方向に転がるの…

梅雨なのに

今日やったこと。 ペンキ塗りしてから銀行、病院を挟んで草むしり。梅雨にやることじゃないよなあ。 明日は1週間ぶりに自転車練習する予定。

運動できず

前にも書いたように今週と来週は次の会社に行くまでの充電期間です。先の週末からずいぶんと睡眠をとっているし、ストレスも無いんだけども依然として疲労感が抜けない。生活自体に気が抜けているからかもしれない。 本当は"おはサイ"に行こうと思って4時に…

健康診断

次の会社に提出する健診を受けてきた。ここ数年は会社近くにある健診専用(?)の某クリニックを受診しているけど、そこは作業の流れが非常にスムーズで1日人間ドックも僅か1時間半で終わる。でも今回は自宅から近い某総合病院にて健診を受けてきました。 でも…

レース

来月のJCRC群馬、Bクラスで申し込みますた。

家族旅行

昨日は河口湖周辺、今日は箱根周辺で家族と小旅行して本日帰宅。梅雨のわりに天気が良くて楽しみました。その間は全く運動らしい運動はしていません。 いじゃう。

お出かけ

上に書いたように明日から家族でお出かけの予定。自転車は全く乗らないでしょうね。日記も簡単な内容のアップだけかも。

今日の反省

23.6Km、711.2Km/June 午後はちょっとした用事でビアンキ号でお出かけ。用事が思ったより長引いて帰宅は夕方。あらら、今日は休日なのに妻子を放っておいてしまった。明日から家族サービスしなければ・・

チーム錬

86.2Km、687.6Km/June 昨日は早寝したにもかかわらず、疲労感が抜けないままチーム錬に参加。先週よりは蒸し暑さを感じないから少しは良い走りをしたい、いや走れれば良いなあ。 KMCを出て港北NTのアプローチから前を店長、藤井さん、井上さんがかなりのペー…

画像

今まで昼食の弁当で良くお世話になった事務所近くの肉屋さん。

やり直し

一旦決まった決定が覆されたらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000024-nks-spo どうなっているんだか。

休養日

今までの疲れが一気に噴き出てきた感じ。 朝から治療院、散髪と続き、午後は午前中の治療によるダルさが継続して感じられます。夜になってもその傾向は収まらず。今夜は早く寝よう。

バトン

今、はてなの音楽好きの間で回されているMusical Batonがid:the-answerさんから回ってきました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 :MP3などの音源は持っていません。古いかもしれないけど、やっぱ…

最終日

昨日も書いたけど、今日が今の会社に出勤する最終日。色々あったけど貴重な経験をさせてもらったのは大きな収穫。明日からしばらく充電期間だ。

あと1日

明日が今の会社で作業する最終日。ようやくこの日が来た、という感じ。その後は2週間近く休めるけど、自転車三昧、というわけにはいかないんだよなあ。家庭持ちの宿命で仕方ないけどね。

筋トレ

1セット。 今日になっても疲労感が抜けず。しかも腰痛まで感じる状態になっています。それでも筋トレに出向いたけど、1セットで腰の違和感がひどくなって止めておきました。その後はジムにおいてあるマッサージ器でいい気持ちになりながら癒されていました。…

反省

昨日付けのNara日記を見て。 全く考えなしに走っていることがバレバレでございます。いつも中段で前に出て最後まで持てばラッキー、駄目なら失速・・そして昨日の2本目は最後に後ろから捲る走りを目指したけど、全く相手にならずに自滅。どうやって改善しよ…

出張

朝から仙台に出張。珍しく荒れずに打ち合わせが終わって仙台駅に戻ると下り方面で車両故障によって大幅な遅延が発生しています。おいらは上り方面なので何事もなく新幹線に乗車。すんなり東京まで帰れると思ったら途中で前の新幹線が故障で宇都宮で20分停車…

自転車通勤

23.8Km、601.4Km/June 職場に放置してあった自転車で帰宅。何とか梶ヶ谷の坂では蛇行しないで登れましたけど、もうね、完全にゆっくりしか進めないんですよ。 これだけ乗ってようやく月間1200Kmペースなんですね。今月の後半はあまり乗れそうも無いので、2回…

おはサイ

62.2Km、577.6Km/June 入梅したくせになかなか雨が降らない今日この頃。おかげで雨による休養が出来ずに先週からの疲労が抜けない状態です。昨日の自転車通勤作業は片道だけだったにもかかわらず、疲労感いっぱいで日記を書いてすぐにベッドに倒れこんでいま…

予定外でした

夜に突然上司から食事に誘われる。いつもであれば自転車通勤を理由に断るが、今日は諸般の事情で受けざるを得ない状態に。仕方ないので自転車は職場に放置。上述のように装束的には合っていないまま都心に行くことになってしまいました。 明日は無事に自転車…

自転車通勤

23Km、515.4Km/June 会社に着いてリュックを開ける。勤務先はパーテーション高が150cm位あって通路からはおいらの姿はほとんど見えないので、自分の席で通勤装束から仕事装束(カジュアルウェア)に変身。しかし、今日は着替え一式の中にズボンが無い!かなり…

チーム錬

93.9Km、492.4Km/June 蒸し暑い。体が暑さに慣れていないようでモチベーションが持たない感じ。それでも前半は何とか先頭集団で多摩南斎場横のコンビニまでは行ったけど、この後はダメ。平野さんの強いリクエストで先週行った追加コースに出向くけど平野さん…

休養日

この週末は雨だとすっかり油断して昨夜は深酒で本日の起床も8時過ぎ。 外を見ると曇っているけど雨降っていないじゃないか。ヤラレタ。 この時間からではすっかり家人につかまってしまい、朝食後に早速"子供の国"に連れて行くことに。 時期の関係か、天気の…

休養日

今日から関東地方は梅雨入り。同時においらも梅雨入り(練習の一時中断)。来週は天気も悪いし、別件で帰りが遅くなりそうですけど、昨日まで頑張ったから今日は何もしなくて良いでしょう。 帰りに久しぶりに近所で飲んでから帰宅。気分良くこの日記書いていま…