チーム錬

81.9Km、934.1Km/June
昨日に無理して運動したので少し調子が上がったみたい。やはり運動は継続しないとね。

    • -

疲労は残っているものの、目覚めはすっきり。この時点では曇っていたけど、晴れてくるのがわかっていたのでもう1枚あるcoolbitに水を十分に含ませて出発。残留疲労は主に脚にあるけど、しばらくすれば乳酸も流れ去りそうな感じ。それまでは無理せず、そして脚が戻ってからもやり過ぎないように気をつけナイト。
集合場所でcoolbitが下着のように見える、と言われました。ということはそれを被るとなると・・・いやん、セクスィ〜。
松が谷の坂、鎌倉街道も追い込み過ぎずに通過。でも要所で踏んで徐々に復活の兆し。しかし昨日にも増して蒸し暑く、乳酸の除去具合に比例して体内に熱が篭ってくる度合いが高まって思ったよりペースが上げられずにいたら、暑いの大好きな菅沼さんが百草園へ向う坂で一気のペースアップ。そのまま二人で抜け出してしまいました。
後はやり過ぎないように京王堀之内、見附ヶ丘でも良い感じでまわして多摩南斎場横のコンビニで後続を待つ&休憩タイム。今年初のガリガリ君ソーダ味をかじって英気を養う(笑)。
野津田でも先行する菅沼さんとバトルして良い練習でした。青葉区役所前の平地区間では前を行く数名に追いつく為に久しぶりに下ハン持って向かい風気味の中、50Km/h近くまでペース上げられたし、全体的に良かったんじゃないかな。(当然周囲の交通に邪魔にならないように注意していますよ)
coolbitは今日も練習終了時点までは何とか効果を維持したようです。