2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものことだけど

今日で2月もお終い。子供の頃はあんなにたっぷりあった時間が今では本当に"アッ"という間に過ぎていくものであります。今月はおいらの体調不良、家族の体調不良、仕事の状況、更には天候にもタイミングが合わずに驚愕の乗車距離300Km台。しかもほとんどが通…

病は気から

予想通り1日相棒は使い物にならず、子供も風邪引いたのか咳と鼻水が止まらず。最悪はインフルエンザの前兆の可能性もあるかも。 朝からおいらが家事をしていましたけど、どうも気合が入らずに家事をしていたら頭痛や腹痛が。そしてやたらと眠い。完全に生活…

まだまだ油断できないですな

筋トレ×2セットやっぱり朝は起きられなかった・・と言うより一応起きたんですけど、風が吹き荒れている音を聞いて2度寝。仕方ないので、少し早めに出勤してジムで筋トレしていました。土曜日のジムってかなり込んでいるんですね〜。皆さん、休日の朝からこん…

休日出勤決定

帰宅も何時になるか分からず。今の仕事では家でも出来る環境があるので休日は家で仕事するのが通常ですけど、明日は久しぶりに休日出勤が決定。今の会社入って3回目くらいかなあ。いと悲し。 でも昼からなので、朝は自転車乗れるように早起きしなきゃ。

突然に

「雨は夜更け過ぎに雪へと変るだろう♪♪」と山下達郎氏は歌ったけど、その通りの天気になりました。都内の事務所を出たときは雨だったんですけど、電車に乗っているうちに雪になり、最寄の駅では既に道路に積もり始めていました。 明日も直行で出張先にお出か…

始めてやってみました

筋トレ×2セット今までの筋トレは事務所横にあるジムか、自宅で休日の午後に時間を見つけてやっていました。今日は直行で客先に向かうためにいつもよりも遅い時間に家を出れば良いので、以前から計画していたにも拘らず実行できていなかった初めての出勤前筋…

画像

昨日今日と貼り付けた画像は昼休みに近所の島津山を散歩した時に見つけた梅(昨日)とヒメエニシダ(今日)*1です。春はすぐそこですね。 *1:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/enisida-sco0.htm

春一番♪

筋トレ×2セットやっぱ春一番、といえば「雪が解けて川になって」で始まる歌声が頭に流れるんですけど、これって年代毎にイメージが違うんでしょうね。という事で強風に弱い自転車通勤者は大人しく電車でゴー。昨日の夜もかなりこの時期にしては薄着で大丈夫…

深夜帰宅

自転車通勤:48Km、330.5Km/Feb.久しぶりに終電過ぎてから自転車で帰宅。年度末の工事が至るところで行われています。でも交通量が少ないので結構快適。

加齢により・・・

朝から気分が乗らずにゆっくり目の起床。コアタイムぎりぎりで出社。これでお金もらえるんだからサラリーマンって楽だよなあ。 午後からはなぜか右肩に痛みが。そして腕から掌にかけて痺れがあります。慌てていきつけの治療院を予約して治療を受けてきました…

天気予報、大外れ

昨日からの雨模様は終わって晴れ間も、という予報だったけど・・・ 朝起きた時は曇っていたが時折太陽が顔を見せていたにも関わらず、家を出ようと玄関を開けたらすっかり一面の雨。何かにだまされたみたい。 当然、雨の中走り直す元気は無く、本日の練習は…

2005年のレース予定

今更ですが、書いてみました。 http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/2005race.htm

健康診断

健康診断に行ってきました。最近の体重騒ぎ?はこの健康診断で一時的(なはずの)体重増加が記録として残ってしまうことへの違和感が大きかった、という何とも子供な意見からでした。昨日に少しもがいたおかげか、昨年比1Kg程度の増加値で収まったようです。 血…

体重が重いのは絶対悪ですか?

自転車通勤:48Km、282.5Km/Feb.家を出て最初の15分は快調そのもの。1週間分のさら足なのでよく廻るし踏める。でも梶ヶ谷の辺りで突然脚が止まってしまう。その後はなぜか踏みたくても踏めない状態です。結局普段よりもかなり時間かかって事務所に到着。やっ…

やっぱり気休めかなあ

筋トレ×2セット今日も腰周りに重力あるいは遠心力を感じます。筋トレでも短い時間ながらそれなりに追い込んだつもりですけど、分かっているんです。筋トレだけでは脂肪が燃焼しないことを。 明日は天気が持ちそうなので自転車通勤の予定。何とか時間を見つけ…

気になってしまう

昨日判明した体重増加。今日はそのことが頭から離れず気になりながら仕事していました。 明日は雨みたいですが、ジムで筋トレして少しでもこの罪悪感(?)を減らさないと。

天罰が下ったのかも

インフルエンザから復帰して最初の出勤。とりあえず無理せずに電車でゴー。土曜日に"やっぱり冬の間は無理してでも自転車通勤だな"なんて書いた割にはだらしないヤツなんです。でも昼頃までは微熱が残っている感覚があったので、本調子には程遠かったのも確…

高岡選手生出演

フジテレビの"すぽると"に本人が生出演。今日の興奮が蘇ります。

エースの勝ち方

インフルエンザによる高熱は無くなりましたが、鼻が詰まるのと咳が少々。今日1日休めば明日からは社会復帰は可能でしょう。午後には東京国際マラソンを見ていました。市ヶ谷からの上りがきつい、と言われる東京のコースは最近は有力選手が参加を回避する傾向…

インフルエンザ

昨夜には40℃近くまで体温が上昇。朝には収まったけど、午後に再び高熱に。いくらなんでも普通の風邪とは違うので、病院に行ったらインフルエンザB型の診断でした。 家族や周辺にインフルエンザに罹っている人はいないので、外で拾って来たに違いない。くそ…

完全にやられました

朝は非常にすっきりした目覚めだったけど、夕方になってから再び体温上昇の気配。これでは3連休は運動は何も出来ないかも(泣)。

風邪引いたかも

自転車通勤:48Km、234.5Km/Feb.朝から色々な問合せ対応やら社内対応で昼休みも会議で潰れる。午後2時過ぎてから近くのファミレスでようやく昼食。それでも食べられたから良しとしよう。でも昼の会議をやった部屋の空調から冷たい風を浴び続けていたら、途中…

夜錬

そういえば、この前、多摩川近くで夜錬しようって話があったけど、どうします?>井上さん、丸山さん。

サンキュー、サッカー

自転車通勤:48Km、186.5Km/Feb.20時頃に事務所を出て帰ってきましたが、どこに行ってもいつもの半分以下の交通量。皆さん、サッカーの北朝鮮戦観戦で早めに帰ったのかな。いつもこれくらいの交通量なら良いんだけどなあ。 そして夕食食べてJSPORTSを何気な…

やっぱり

埼玉県某所にて打ち合わせ。終わって最寄の駅に行ったら次の電車まで30分外で待つはめに。更に駅構内にあるコンビニは20時15分で終わってしまったし、周りには店も無いロケーションなので空腹を満たす手段も無く寒い中震えて電車を待っていましたとさ。

ブラウザ(今は2/8です)

家ではOperaかFirefoxを使っているけど、会社ではIE。帰宅してからはてなで用意しているアクセスカウンタ用のモジュールではなく、某社のカウンタを設置したらOperaとFirefoxでは問題なかったけど、会社にてIE経由で見てみたら表示がかなり醜くなりました。…

仕事日

↑というわけで朝から晩まで働いていたとさ。明日も帰宅は遅くなりそうです。

筋肉痛

そういえば、昨日のランニングによる筋肉痛、ほとんど出なかったです・・・ 大腿四頭筋に緩い痛みがあるだけ。流石に7分/Kmでは遅すぎたのかなあ。次にランニングする機会があれば5分/Km位まではいけるのかも。

強いチームは違うね

チーム錬 :80.5Km、138.5Km/Feb.今年になって新規に開発した中央大学までのコースを茨城から久しぶりに出てきた後藤君も含めた6人で廻ってきました。百草園を降りて多摩モノレール下にぶつかる交差点で50人以上の大集団になっている、なるしまフレンド御一行…

アクセス傾向

上述したようにアクセスカウンタが動作しなくなってしまったので、とりあえず最近の傾向を取りまとめ。 TD沖縄(id:eibin:20041114)が終わってからしばらくトレーニングについては緩めモードで日記を書いていました。すると年末にかけてアクセス数が全体的に…