風邪引いたかも

自転車通勤:48Km、234.5Km/Feb.

朝から色々な問合せ対応やら社内対応で昼休みも会議で潰れる。午後2時過ぎてから近くのファミレスでようやく昼食。それでも食べられたから良しとしよう。でも昼の会議をやった部屋の空調から冷たい風を浴び続けていたら、途中からくしゃみと鼻水が出てくる。そして昼食を食べてもセーター無しで仕事できないくらい事務所で寒さを感じます。
夜も近づいてようやくセーター無しで耐えられるようになると共に喉の違和感と鼻水は一旦は落ち着いたようです。それでも朝からの忙しさが残っていて帰れない・・
今夜は電話会議があるんだけど是非とも家から参加したい。何と言っても会社からの参加だと疲労感が家からと比べて段違い。でも会議の前に家に帰りつける時間までのタイムリミットが迫る中で何とか一段落させて速攻で帰宅準備してジャージを着込んで駐車場へ。
そんな状態でも自転車で来てしまったからには雨でも降っていない限り乗って帰らなくてはいけないのは自明の理。再び喉にいがらっぽさを感じながら帰宅の途につくと、かなりの強風に煽られての走行。特に多摩川CRから家までは強烈な向い風か横風で疲労度いっぱい。忙しかった今週の疲れも手伝って余計にペースが上がらず。風が強くても気温が低くなかったのが幸いして寒さはさほど気にならなかったけど、今週初めのような気温だったら途中で泣きが入ったはず。体は冷えたけど凍える前に帰着。
帰ってきたら電話会議まであと5分になっています。急いで着替え、相棒に軽い食事の用意をお願いして電話会議に参加。参加しながら時間を見つけて夜食を流し込みました。最後までアップアップの日で御座いました。
明日は客との定例電話会議がキャンセルされたので、無理しないで休む事にしよう。