天罰が下ったのかも

インフルエンザから復帰して最初の出勤。とりあえず無理せずに電車でゴー。土曜日に"やっぱり冬の間は無理してでも自転車通勤だな"なんて書いた割にはだらしないヤツなんです。でも昼頃までは微熱が残っている感覚があったので、本調子には程遠かったのも確かです。許して下さい(って自分に謝っている、おいら)。
それよりも3連休に何も運動できなかった事のほうが許し難く、気がつくと腰の辺りが心なしか柔らかいような気がして1ヶ月ぶり(?)に体重計に乗ってみたら驚愕の2Kgオーバーです。そりゃ体が脂肪を溜めこむ寒い時期に運動量を落として普段と同じ食事量ならすぐに体重が増えるわけだ(泣)。天気が良かった3連休に何もしなかった天罰か。
短期についた脂肪は短期に落とさねばならず、体調も戻ってきた事だし明日から心を入れ替えて頑張りましょう、と書きたいけど、明日は朝から夜まで仕事がびっしり。そして明後日からしばらく天気が不安定で次の週末も雨模様かも?なのですぐには自転車でのカロリー消費は厳しそう。時間を見つけて筋トレで追いこむべし。
そして距離と強度を上げた練習をしないとそろそろまずい。KMCで再来週の週末(多分、土曜日)に一緒にお付き合いできる方は連絡*1を。

BGM:Morrissey/"Southpaw" Grammar