2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CD購入

久しぶりに渋谷に出たのでHMVでお買い物。 Coldplay/X&Y 最近、シングルの"Speed of Sound"が至る所で流れていて見事においらの好みの音。アルバムももう出ていたのかと思ったら今日が発売日だったんですね。 試聴した感じでは"Speed of Sound"ともう1曲だけ…

筋トレ

筋トレ×2セット いつもジムで筋トレを始める前に給水機から若干の水を飲むんですけど、今日は給水機の前になにやら台が設置されていて新しく売り出した(?)ダブルアミノなる飲み物のプロモーションをやっていた。一般的なペットボトルに入っているアミノ酸は2…

立ち直ってきました。

日曜日の事故はかなり大きなショックでした。ロードレースに参加し始めて今年で8年目になるけど、この間に自分の記憶では日本のロードレースでは死亡事故は無かったはず。その間にレースに参加する人も増えてきましたが、何か自分たちが疎かにしていなかった…

BGM

Iron Maiden/Best of the Beast 家に誰もいないので、こんなヘビメタ聞いていても文句言われないのがいいね。

画像 (暗くてごめん)

帰宅途中に家の近所で警察(?)がなにやら歩道から道路に向けて機械を設置しています。この機械にはケーブルがつながっていて近所の民家に引き込まれています。そこではなにやらノートパソコンを覗いている人が1名。画像では雨に濡れないように機械の上に白い…

やる気なし

朝早くに上に書いた記事の情報をメールで受け取ってから何するにもやる気が出ず。仕事をやる気ないのはいつものことですが。雨降りだったので、筋トレでもしようかとも思いましたが、そんな気力も湧かず。 相棒は子供は相棒の親と一緒に旅行に行ってしまった…

バイクナビ続報

昨日の午前中のレースで落車した方が亡くなられたようです。謹んで御冥福をお祈りいたします。 そして今後のためにも事故の状況を知りたく思います。 産経ニュース

バイクナビ修善寺

茨城から後藤君が来て我が家に泊まって一緒に修善寺に向かいましたが・・・え〜と、日本CSCには行きました。でもレースしていません。 ハイ、レース自体が強風によって安全を確保できない、との主催者の判断でキャンセルされました。午前中のレースで突風に…

通勤ビアンキ号、復活

ヤフオクでビアンキのカーボン・スレッドフォークを入手。でもコラムが長すぎるので、KMCで切ってもらうべくビアンキ号を持っていく。無事にフォークを交換して復活しました。しかしここでも衝撃の事実が。ヘッドチューブの上側が広がってしまってヘッドパー…

チーム錬

58.6Km、800.3Km/May 明日のバイクナビ修善寺に備えて距離も短めで軽い走りに終始しました。初体験の修善寺8Kmコース、きついんだろうなあ。

朝錬

先日書いた硬派な朝錬、尾根幹よりももう少し東だったようです。 川崎街道の連光寺への緩い登り、最初は33Km/h、2回目は35Km/hでローテーションしたみたいだし、多分頂上では40Km/h近くにはなっているはず。 最近はこのコースに行っていないけど、以前に調子…

筋トレ

筋トレ×2セット 良い感じで負荷をかけられたかなあ。

すみません、削除します

昨夜ちょっとしたクレームを書きましたが、内容を鑑みて削除します。 ただ、その文章を書くきっかけになった記事はこちらです。*1 *1:5/30現在、元の文章も削除されています。

BGM

Thee Headcoats BEST (Sherlock Holmes Meets the Punkestein Monster!) 副題は "シャーロック・ホームズ、パンクの怪物に会う" が直訳かな。「酔いどれパンク」の真骨頂がこれで聴ける!

筋トレ

筋トレ×2セット 早めに帰宅してテレビをつけながら筋トレしていたら、ある番組でボビー・オロゴンが出ていたんだけど、おもろくて笑いそうになるので筋トレ作業が中断気味。まじめな顔して言っている事が滅茶苦茶なんだけど何を伝えたいのかわかる、という不…

硬派な朝錬

明日の朝6時前に尾根幹(だと思う)に行くと乳酸貯めまくり、心拍最大、そして強くて硬派な朝錬が催されているらしい。おいらはこれに行くと仕事に間に合わなくなる可能性があるので行きませんが、興味ある方はどうぞ。 もしこの朝錬に混ざりたければ仁義を切…

サングラス

帰るついでに通勤用のサングラスを見てきました。初めはドンキに行ったけどファッション向けを標榜する(ベッカムモデルなんて要らん) サングラスばっかりで却下。家の近くの眼鏡屋に行ってみると500円のサングラスコーナーしか見ていないのに店員がものすご…

自転車通勤

26.7Km、741.7Km/May 夕方になっても雨の気配なし。昨日職場に放置してあったビアンキ号で帰宅。帰ってからもう一度天気予報を見ると昨日の時点より晴天度合いが増えています。そして今週始めの予報では微妙だった週末も晴れの方向。良いですね。

天気予報、大変更

自転車通勤:23.7Km、715Km/May昼頃まで、天気予報では土曜日までの晴天を伝えていた。でも夕方になると雲行きが怪しい。あわててアメッシュを見ると三多摩方面から雨が近づいてくるじゃないですか。帰宅する頃には事務所近辺も雨のエリアになっていました。…

富士チャレンジ

11/3に行われるようです。要綱が↓に発表されました。TDおきなわの10日前です。 fuji200.jp

病院通い

朝から季節外れの花粉症の治療で生まれて始めての耳鼻科、その後は以前から調子が悪い右肩とここ数日痛みがある右顎の治療で病院のはしご。花粉症はカモガヤによるものかな、との診断。この草、どうも7月まで花粉が飛ぶらしい。こうなると入梅が待ち遠しい、…

筋肉の痙攣(メモ)

以前も書いたかもしれないけど、おいらは今まで筋肉の痙攣、俗に言う「攣った」という経験が皆無、という珍しい体質なんです。 でも昨年辺りから「攣る」までいかなくてもその直前の"ビクビキッ"という嫌な筋肉の動きを長時間あるいは暑い時のレース時に感じ…

ザバスのアミノ酸粉末

先日のひたちなかレースの参加賞でもらったザバスのアミノ酸粉末を昨日の朝錬で使ってみたんですけど、自分的にはいま一つ。微妙に甘さがあって却ってのどの渇きを誘発するようです。もう一袋追加で入れてみればもう少ししっかりした味があって良いのかなあ…

なぜ今頃

午前中は近所の幼稚園で行われている運動会を見学。我が子も来年にはこんなイベントに参加しているんでしょうね。そして片手にビデオカメラを抱えて走り回っているのか。そんな日が来るのが恐ろしくもあり、楽しみでもあります。 でもそれより深刻だったのは…

オヤヂ化進行

チーム錬:86.9Km、691.3Km/May日曜日のレースによる疲労感が抜けないままの朝錬参加。季節も良くなってきたこともあって10人以上の参加っす。この人数ではのんびり行きたくても誰かが必ず要所で仕掛けるので、当然おいらもそれに付き合わなくてはいけない。…

ショック!!

自転車通勤:63Km、604.4Km/May仕事を早引けしてY's garageとアトリエ・フルーブさんに立ち寄る。買い物はアトリエ・フルーブで小物を調達したのみでしたが、帰る時に衝撃の事実が判明。 先日の筑波(5/3)で落車した時に前輪が大破したのはレポにも書いた通り…

これだから都心は物価が高い!

筋トレ×2セット昨日書いたように都内某所でお食事会。景色はよかったけど、食事自体は普通。でも結構な金額のようです。地代がほとんどなんだろうな。

自転車乗りの最大の敵→強風

自転車通勤:58Km、541.4Km/May昨日以上の強風で往復とも自転車が前に進まず難儀しました。この強風でまたしても季節外れの花粉症が再発。目は痒いわ、鼻水は流れるわ、くしゃみも出るわで調子悪し。 明日も風が強いみたい。でも明日は夜に会社の人と宴会な…

JCRCひたちなか

レースレポート書きますた。

自転車通勤:47.5Km、483.4Km/May今日も朝から風が強かったけど、二日続けて日和るわけにはいくまい。それでも風が強い事実は曲げようも無く、しかも向い風基調で厳しい通勤作業でした。 行きが向い風なら帰りは追い風、なんてわけは無いよなあ。それでも多…