バイクナビ修善寺

茨城から後藤君が来て我が家に泊まって一緒に修善寺に向かいましたが・・・え〜と、日本CSCには行きました。でもレースしていません。
ハイ、レース自体が強風によって安全を確保できない、との主催者の判断でキャンセルされました。午前中のレースで突風による落車があったようで、その影響でしょうか。
せっかく滅多に走れない8Kmコースなので個人レベルの試走という位置づけで1周だけ後藤君や他数人と一緒に走ったのですが、秀峰亭手前から右に曲がるとそのまま激坂。でも問題は激坂を越えてから。一瞬傾斜が緩くなったと錯覚しますが、実はまだ5%程度の坂が延々と続きます。気分的には長くなった3Kmの中で登りが2.5Km位はあるように思えるほど(実際は計っていないのでわからず)。本コースの坂がぬるく思えます。
次にあのコースを走るときがあるかわからないけど、その時は体調も精神上も充分な準備が必要ですな。