ショック!!

自転車通勤:63Km、604.4Km/May

仕事を早引けしてY's garageとアトリエ・フルーブさんに立ち寄る。買い物はアトリエ・フルーブで小物を調達したのみでしたが、帰る時に衝撃の事実が判明。
先日の筑波(5/3)で落車した時に前輪が大破したのはレポにも書いた通り。でもよく見るとフロント・フォークが根元から後ろに少し曲がっている・・・ヘッドチューブからフォークがまっすぐに下に伸びているはずのところが見た目にもわかるほどフォークが後ろに曲がっている。根元から曲がっているので左右の曲げは同じようになっているけど、前輪とダウンチューブとの間隔が明らかに狭いです・・・
なんかハンドリングがおかしいな、とは感じていましたが、とりあえずまっすぐ進むのでよく見ていなかったのがいけなかった。9日にヘッドパーツが緩んでいたのも、もしかするとこの影響かもしれません。
とうとうビアンキ号もアヘッドになる日が近づいているようです。でもどこかに安くフォーク、落ちていないかな・・・