筋トレ

筋トレ×2セット
いつもジムで筋トレを始める前に給水機から若干の水を飲むんですけど、今日は給水機の前になにやら台が設置されていて新しく売り出した(?)ダブルアミノなる飲み物のプロモーションをやっていた。一般的なペットボトルに入っているアミノ酸は2000mgだけど、これは50円アップで4000mg入っているから良いですよ、という代物。
彼らが邪魔で水が飲めないので試飲ついでに飲んでみる。この手の飲み物にありがちな甘すぎる味で試飲じゃなければこんな物は飲まないなあ。それに4000mgのアミノ酸と謳っているけどこれだけ甘味料(?)も一緒に入っていれば効き目も薄れるんじゃないかな?(根拠無し)