走りこみ

先週は(も)平日はハードな毎日が続いていたので昨日は軽めギヤでクルクルローラーを実施。だいぶ体中の老廃物が流れた感じ。
そんな事もあって今日は意を決して?スキップ練へゴー。
本当は中発隊辺りで走りたかったのに、監督に「ありえない」とありがたい一言をいただいたので後発隊に混ぜてもらいましたが、序盤の小田厚側道から45Km/h前後と速い。A原さんを筆頭に皆さん楽そうに走っているのにオイラはきついキツイ。それでも比較的ペースを抑えてもらったのでレイクウッド、松田と遅れずにクリア。もうね、身体は動かないけど今までの経験で何とかごまかしながら走るしかない。
そんな状況に止めを刺したのはみかん畑からの登り。あっという間に皆さんから遅れた・・というより乗り込み不足な現実を突き付けられて完全に脚が止まった。ここまでが通勤距離とほぼ同じな走行距離70Km。心拍も160bpmくらいまでしか上がらないし、踏めないまわせない状態。今年は距離で昨年比6-7割、強度的には体感で昨年比3割程度だから、こうなるのも当然かな。
比奈窪バス停で待っていた後発隊の皆さんに離脱宣言してしばらくしてから先に抜いていた先発隊、中発隊を待って出発。しかしここでも追い風基調な小田厚側道復路でえわKm/hオーバーで走る集団にツキイチしながら最後には千切れるというどうしようもない展開。昨年までなら同じ条件でも、えわプラスぬわKm/hまで耐えられたのにな・・・

今日の結果になった原因も対策もわかっているがやれる状況でもない。それでも人と走ると色々な刺激を受けるからまた頑張って練習会に参加しよう。(って来週は参加できないのが確定ですけど・・)