ローラー2部練

昨夜まではスキップ朝錬に行くつもりだった。しかし目覚ましで起きたのに、どうにもモチベーションが上がらずに二度寝
この連休中はジテツウ以外はほとんど運動しなかったから相当弱っているし、他人と走って迷惑がかかるのではないか、という弱気な気持ちが出ている。それに仕事的にも今週から相当厳しい状況になるのが目に見えているから無理したくない、という気持ちもあったのだろう。
とはいえ、何もやらないで過ごすと自己嫌悪に陥るので午前と午後の2回に1時間ずつローラーを実施。かなり気温が上がった事もあって暑くてオーバーヒート気味になりながらもメディオ域で20分を合計3本と結構頑張った・・気がする。

近所の人(子供の同級生のご家族)から再来週に行われるというルイガノカップ2011というMTBレースに誘われて調べたら参加費が1000円と格安だし、キッズレースもバリバリのレーシーな雰囲気ではないようで子供のMTBレースデビューにはちょうど良さげだったので一応参加申込をしてみた。日曜日のレースでも前日受付ではなく当日朝に移動すれば良いらしいので、早朝に出て子供のレースが終わったらすぐに長野のおそばを食べて帰ってくれば良いのかな。
オヤヂは子供がレース慣れしている同級生と一緒にコース試走している間に近場の峠で少し走れるかも?
ロードレースとは違う雰囲気だろうから、そういうところも楽しんできたいですね。