MTBレースデビュー(俺じゃない)

今回は子供がMTBレースデビューをルイガノカップで果たしました。
このレースは参加費が1000円!と格安だし、ウチの子みたいに身体を動かす事は嫌いじゃないけどマイペースな性格な子でも参加できる間口の広さが魅力かと。朝4時に家を出て6時半には現地に着くアクセスの良さもイイですね。

肝心のレースは朝の試走時間に張り切りすぎて走りすぎ&参加者が多くてコースをふさがれる場面が多かった事もあって最後はフラフラになってましたが無事にゴール。レース中も頑張ってたし、終わった後の表情も良いものだった。彼には良い経験になったことでしょう。また来年も機会を見つけて参加したいですね。

自分はレースには参加せずに子供のレース前にビーナスラインの入口まで2時間弱のライド。路面がかなりきれい&交通量が少ない&信号も無い、とロード練習にも抜群の環境。今日は単独走でしたが、いずれは皆と一緒に練習したい。