原因判明錬

某長老的なタイトルです(笑)。
HAGIEEさん、F崎君に加えて、今回から魚君ことアーネスト・サトウ氏@竹芝がゲストとして参加。
サトウさんの登場でより緊張感が出て平坦周回からペースが速め。短いローテーションを繰り返して強度を維持した最初の15分ライドの平均出力は過去最高の258W。確かに間隔が短かったとはいえ、4人でのローテーションだからかなりの時間を人の後ろで楽している+コーナーでの減速区間は脚を緩めているはずなのにこの出力ということは平地にしては結構な負荷がかかった、ということでしょう。台風の影響?で強風だった条件を考慮しても速かったのは確か。
後半のアップダウン周回では、このところ急成長を見せているF崎君と。最近の彼との朝錬では全て千切れているのですが、今日は最後まで集中力を保って走れた。先週末からの練習不足が良い休養になって踏めるようになってきた感じです。
途中でわざと邪魔するように?我々の前でゆっくり走る車のボディに映る自分のペダリングで右だけアンクリンクしてるのが判明。アンクリンクであれば、このところの膝裏付近の痛みなどの症状に合致するじゃないか。そういえば、最近はスキルトレーニングの一環としての片足ペダリングにすっかりご無沙汰でした。
それを踏まえて今後の練習メニューを検討しよう。