バラバラ

実感と実際の状態が違っている。このズレは疲労蓄積によるものだろうか?

  • 実感

最初の平地周回ではそれなりに頑張れたものの火曜日ほどじゃない。最後のスプリント練習では思ったよりも伸びた感じがする。
その後のアップダウン周回ではスプリント時のダメージから回復せず心拍が160bpmを超えない。体幹から力が出ないわりに脚はトルクをかけられる。最初の登りでF崎君からぶっち切れ・・終盤になってようやく少しパワーが戻ってきた感じ。

  • 実際(PT出力の解析結果)

最初の平地周回は火曜日とほぼ同じ平均出力だった。ということは多少楽に感じたのは平地に関しては良くなってきた?
その代わりにアップダウン区間での最初に千切れた場面ではやはり出力値が10%ほど通常より低い。平地周回で力を使いすぎたのかも。

ここまで体感と現実って違うとは思ってませんでした。こういうコンディショニングの確認はパワートレーニングの長所の1つだから注意して解析しないとね。