サボるとだめだね

72Km
昨日はサプリも摂らずセルフマッサージもしないまま寝てしまったら明らかに脚が重いです。
多摩川側道での高速巡航錬は今までよりも確実にペースは遅い。これが他の人と一緒だったら無理してでもついていかざるをえないのですが、これが単独錬の弱さですね。
尾根幹ではペースが遅いものの、しっかりとシッティングでペダリングをする事を心がけていたら、あららなぜか脚が重いわりに次第に速度が乗ってきたみたい。気分よく尾根幹終点から折り返したら実は先ほどの好調さは単に軽い追い風による錯覚だった事が判明(T_T)。だめじゃん。
帰宅後はすぐにサプリを摂取して・・・あっまだセルフマッサージはやっていなかった。これからやらねば。