高ケイデンスは回転練習の必要条件にあらず

127.8Km
今週のジテツウで感じていたペダリング練習についてGoあらいさんに尋ねたら、彼も同じようなことを今年から試している、との事。使う筋肉や実施時の疲労感などが同じだったのは我が意を得たり、という感じで非常に嬉しい。今年のGoあらいさんの素晴らしい結果はこのペダリングを心がけてから、ということもこれからの練習の励みになる。
その内容を簡単に書くと今回の題名になるんですけど、これだけでは意図を誤解する人がいるかもしれない。まだ自分自身でも理論として説明できるほど自分の中で確立していないので機会があればそのうちここに書くつもり。
そんな本日はいきなりの寝坊で普段のスキップ錬の出発時刻を大幅に遅れて出発。しかし公に出来ないあんなそんな技を駆使して何とか出発前にお店の前に到着。基本的にあらいさんと話した回転練習を心がけながらの走り。松田の辺りで小雨に降られてその先の道程を考えて少し憂鬱になったけど、その後は雨に降られず無事に帰宅。
それにしても新しいペダリングに慣れていないせいか非常に疲れる。何とかそんな体を引きずって午後錬をこなしましたとさ。