予定調和ってヤツ

風呂に入りながら防水ラジオでFMを聴くのが日課になっている。普段はJ-Waveか地元のFM横浜を聴いているんだけど、今日に限ってNHK-FMにしてみたら渋谷陽一大貫憲章伊藤政則の同年代以上の洋楽フリークなら若かりし日を思い出しながら苦笑いを抑えることが出来ないコンビがしゃべっているじゃないですか。
どうやら3人が公開でしゃべったのを録音したものを放送しているみたいだけど、昔から声や話し方が変わっていないのはもちろんのこと、お互いのトークへの突っ込みが20年以上前からほとんど変っていない。流石に紹介している音楽は最近のものだけど、その傾向は全く変っていない。
その意味では流れが読めるので、安心して聞いていられる。それにしても3人とも還暦も近いのにロック、パンク系やヘビメタ、それにワールドミュージック系だのを未だに聴きまくっていられるパワーはすごいな。