美ヶ原目標

49.8Km
梅雨なのに良い天気続きだったこともあって本日で4日連続のジテツウです。毎日、ペースは遅いものの確実に筋肉への刺激を入れているので、4日目となると疲労を感じます。明日は雨予報だから休めるし、疲労から回復して週末の美ヶ原ヒルクラに望めれば良いな、と。
前回のヒルクラ参加が2004年だから実に3年ぶりの登りレースであります。今のおいらは3年前より登りは強くなっているはずだし、そもそもヒルクラレースの記憶が既にあやふやなのでどうなるかわからないけど、昨年の結果や面子から想像するに目標タイムは73分というところか。このタイムならば年齢別クラスでトップ10もしかすると入賞の可能性もあるかもしれない。おいらがヒルクラレースでそんなレベルになるとは以前なら想像もできなかったし、今でも信じられないけど頑張りましょう。

そして時間的な目標だけでなく、対人的な目標としては脅威のオーバー・フィフティである風さん@オーベストに負けないこと、かな。非常に高いモチベーションで練習の量も質もおいらをはるかに上回り練習時の工夫も怠らない。そしてレースでも結果を出している。
過去の経験からこの手の人は伸び代が普通の人よりも確実に大きくなる。3月のJCRC修善寺Zクラスではおいらが前に出られたけど、もう追いつかれ、追い越されているかもしれない。マスドレースではレース経験や戦略で何とか対抗できるかもしれないけど、ヒルクラのような単純なレースの場合は力の差がはっきりと現れる。
一回り以上も年上の方ですが、この飽くなき追求と留まることを知らない進化を見せている人に何としても勝ちたい。
と言う訳でお手柔らかにお願いします。