ツール・ド・美ヶ原−惨敗

年齢別Cクラス−42位、総合108位
1'15"44 (21Km)
惨敗です。
最初の15%坂とその後に続く10%強の坂でリズムを欠いてペースを上げられず。それよりも今年の美ヶ原Cクラスは面子が濃すぎ。各地のヒルクラ職人が大挙して参加していたようで、何でも有名どころヒルクラレースの入賞経験者が20人以上も参加していた、との話もあるほど。
そして入賞ラインが昨年よりも2分以上も速くなってしまいましたよ。5年前なら優勝のタイムでも入賞ギリギリ、おいらのタイムも5年前なら入賞可能だったはずですが、42位。今年が異常にレベルが高かったのか、それともこれが今後の基準になるのか。
ヒルクラに参加するのであれば、練習からヒルクラに向けた意識を持つ必要がありますね。ヤビツTTを1日に複数回行う、なども良いのかも。
詳細のレースレポは後日書きます。