たまには

昨日おとといと連荘で飲み。今朝は朝錬に行く時間に一旦は目覚めたけど、天気予報を聞いていたら東名の大井松田付近で雨による速度制限なんて始まっているみたい。結局、ここで撃沈して次に目覚めたのは9時ごろでした。これではもう朝錬に行ける時間じゃないよ。
西のほうではずいぶんと雨模様だったようですが、こちらはそんな気配は微塵もない。そこで以前からパーツを準備してあった街乗り用MTBのオーバーホールを実施。実はこのMTBは10年近く前に購入してから消耗品の交換以外は一切手を着けていなかった代物。BBに至っては一度も開けていなかったので、固着していないか心配だったけど、何とか悪戦苦闘してばらす事に成功。
7速のグリップシフトを今後のメンテの容易性を考えてラピッドファイヤに変更し、要所をグリスアップして昼過ぎにはワイヤ調整のみのところまで完成。遅い昼食後に残りの作業をこなしたら小雨がぱらついてきた。なかなかグッドタイミングでありました。
余ったグリップシフト(SRAM製)を欲しい方がいたら差し上げます。コメントでもメールでも良いのでご所望の人がいたら連絡下さい。