22.5Km

朝の多摩川スピードウェイ跡近くで強い追風(=北風)でスピードが上がっているところに突然横から鳩が飛び出してきて慌ててハンドルを右に切ったらハイサイド気味に落車。強烈に左肩を打ってすぐには息が出来ないほどの衝撃。単独事故だったのは不幸中の幸い(鳩も無事だった?)。
とりあえずすぐに自転車を脇にどかして息を整えるけど、左肩が重症の打撲で動かず (膝で腕を支えれば動かすことは問題ないので骨には影響ないでしょう)。少し休んでからゆっくりと路肩を走行して事務所に到着。
ダメージは上下装束のほとんどとヘルメットに若干のひび割れ、前輪のゆがみか。
これから昼過ぎまで打ち合わせだけど、その後に医者に行くかどうか判断しませう。さっき、医者に行ったら「鎖骨、逝っているね」と言われました・・・
しばらく安静ですな。