77.2Km、711.6Km/Nov.

レースや用事、休養などが重なって約1ヶ月ぶりのチーム錬でした。
前に書いたようにしばらくはペダリングスキルの再確認で主にインナー×19Tで前後1枚のギヤを使用しての練習。今日の時点では回転数が130以上に増えるとまだまだスムーズじゃない。そして次第に膝裏とハムストリング(大腿二頭筋の下部)辺りに張りを感じてくる状態です。
修正には1ヶ月くらいひたすらインナーでクルクルですよ。でも、これをやるとトルクを掛けた練習にならないのでシーズン中には出来ないんだよね。そしてこの修正をしないと来年1年間に更にペダリングが汚くなるんです。
今日も前のほうでガシガシ行ってしまう方面の人達を見送りながらクルクルと。スピードは遅いわりに心拍は上がるので、心肺系の練習にもなりますよ。