修善寺自走・・・失敗

修善寺で行われた実業団東日本ロード観戦ついでにロング錬を計画したのですが・・

なぜか目覚まし時計の設定を午後に鳴るようにしてしまうという致命的なミスにより出雲時間の出発になってしまったのが最初のミス。
それでもあきらめずに出発するも家を出た瞬間から既に気温が30度超え&強い南風でペースが上がらずにヨタヨタと走っていたら大磯のR1にて小石を踏んでパンク発生。予備チューブに交換して再び走り出すも、ここまでの猛暑と向かい風に加えてメカトラで完全に修善寺まで向かうモチベ−ションをなくしてUターンしてしまう。
結局は先月から毎週のようにロング錬を試みて全て失敗してしまったことになる。

今度は追い風に乗ってバビュっとスキップまで。朝練に参加された方々と歓談&自分の在庫切れだったイージーパッチを購入してから少し相模原方面に遠回りしてから帰宅。

昨年の1年分の走行距離を今年は7月で越えていたらしい。とはいえ、今年は実業団レースに出ていた当時の8割程度の距離に留まっているので、昨年にいかに乗れてなかったかわかる。でも測定データを見ると昨年以上に強度が低くなっているのはやはり気持ちの問題なのだろう。
少し前にインチョーと話してペダリングへの意識が薄れていることに気づいたので、高ケイデンスできれいに回す意識を維持したい。そうすれば色々と良くなりそうな気がしている。