辛さへの慣れ

今週はケイデンスを上げてきれいに回すことを意識してジテツウして自転車の進め方を久しぶりに思い出した感じ。ここ最近の不調から脱出するきっかけになりそうな気がしている。
2ヶ月ぶりのチーム練(サボりすぎだろ>自分)でも、先月であれば耐えられなかっただろう強度でも頑張れた。とりあえずレイクウッド、松田坂、みかん畑/段々坂でもかなり速度が低いなりに最後まで垂れずに走れたのは今日の収穫。しかし、その後の休憩で脚が固まってしまって皆さんに付いていけずに単独走になってしまったのはマイナス点。遅れたのは多少ハンガーノック気味だった事も一員だが、チーム錬をサボっている期間に辛い練習をやっていなかった為に気持ちが切れてしまったのが最大の要因でしょう。
ケイデンスでの自転車の進め方という技術的なスキルを思い出すと共に辛い練習に気持ちと身体を慣れさせるようにすればある程度は走れるようになるはず(だよね)。
さあ、御託は言えるけど実行できるのか?