練習日記(微妙な手ごたえ)

今回の3連休は体調不良に始まり、別チームの忘年会と家庭内用事と新車(自動車のほうね)の慣らしと続いて1秒も自転車に触れないまま2日が経過。

ようやく朝練に参加できたのですが、朝から寒くて日和ってしまいそう。
本日のお題目は上げずに休まず、その形態は少人数グループでローテしながら、というもの。
以下、敬称略でそれぞれのグループ分け。

2名:I谷、K田
3名:K川、エース、Y倉
3名:K野、A部、皇子
4名:Y添、S田、H野@KMC、自分

我々のグループは最初にスタート。実力が高い他の3グループ全てに抜かれたものの、最後までペースを維持して走れて全員が最後まできっちり苦しめたかな。全員が短くないロード暦を持つので、他人の動きを見て声掛けしなくてもお互いをカバーすることができた。
それにしても北風が強くて特に後半はかなり難儀しました。帰りの小田厚側道は半分近くを引いて走ったのがキツくてまじめに涙を飛ばしながらの走行でした。

それにしても、ようやく低いレベルながら最後まで粘る走りを思い出してきました。走行データも2時間、3時間で過去のベストに近い数値が出るようになってきました(短時間の数値は以前より15%ほど低いですけど)。