練習日記(良いお年を)

週末の監督メールがなかったが、誰かいるだろうとお店に向かうとエース、K野さん、Y倉さん、I藤さんが。本日も秋練コースを休まず一定で。
人数が少ないうえに、K野さんとI藤さんが用事で途中離脱すると更に厳しいことになりそうだな、と感じながら出発するとK川さんが合流。人数が増えたのは良いけど、決して楽ではない方向だ・・

追い風強烈な小田厚側道で3人ずつ2班に分かれて進行。自分はエース、K野さんと共に前班だったのですが、後で聞くと後ろ班にAちゃんがいつのまにか追いついてきて途中で抜けて行ったらしい。通勤途中だった?のかもしれないけど、単独で3人のローテに追いついたとは、普段の朝練では爪を隠した鷹だったのかも。

レイクウッドでは最初K野さん、続いてエースが先頭一定で走ってくれますが・・彼らには普通の速度でも自分には限界近くの走りです。ここで本日の最高心拍数を記録。
とはいえ、データを見るとレイクウッド区間は先週とほぼ同じ速度なんですよね。
心拍数も先週より全般に少し高めだったから疲労以外の何かが先週より劣っていたと思われます。

そして二人が離脱した後もK川さん、エースは少し長め、Y倉さんと自分は短めのローテで対応。最後の小田厚側道帰路は強烈な向かい風により自分が前を牽けなくなって付き位置ながら何とか最後のスプリントポイント手前で皆さんの発射台?的に前に出て終了。

本日も良い練習ができました。ありがとうございました。

今日が2012年のスキップ錬参加は最終日。
体調が右肩下がりに落ちる状態が9月頃まで続いていましたが、10月下旬からジテツウを再開して少しずつ体調を戻し始めたかな?という感じで年越しを迎えられそうなのはありがたいことです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。