帳尻あわせ

今日も宮ヶ瀬方面へのLSD錬。しっかり脚をまわすことを意識して走れたのは良かった。
そして厚木への帰路、土山峠の下り区間はチーム錬の中でも最もきつい区間の一つ。ここに突入したのはティー茶ーさん、A原さんのダブルA、アジア大会パラリンピックを控える石井さん、TRレーサーなK川さん@ポンズそして私。この面子で平和にこの区間が終わるはずもなく・・
それまでがゆっくりだったのに、この短い区間で帳尻を合わせるようにしっかりと追い込みました。きつかったけど、オフシーズンで各人の動きに切れがなかったので助かった感じ。最近はインターバル的な動きをやっていなかったからきつかったなあ。
でもたまにはこんな刺激を入れるのも良いよね。