やはり乗らないとダメだな

先週は火曜日の祝日以外は全く外で自転車に乗らずに筋トレに専念。しかし、これだと消費カロリーが低いのか何だか腰周りなどに軟らかい物体が薄く認められる状態に・・。
もうピヨピヨになってしまった身体で他の勢いのある練習会に参加しても足手まといになりそうなので、昨日は単独で久々の小山田周回を3周回って帰宅。
そして今日はid:groupriding大井埠頭練習会に参加。参加前に近くで来週のTTT錬をやっていたシナジーな方々に無賃乗車してアップは完了。
今回は講師役を外れてお手伝いとして皆さんと走りました。例によって序盤は先頭交代どころかまっすぐにも走れない方もいましたが、最後は35Km/h近くの速度でローテーションも出来るほどに。集団走行はちょっとの練習なんですけど、あまり積極的にやっているチームはないですよねー(ちなみにスキップは、その辺りもケアする人が多いです)。
でも何だか慣れてしまって緊張感がなくなってしまったかも。次回以降に反省しなくてはいけない点だったでしょうか。