レイクウッド錬再び

今週の平日は天候や用事の関係でローラーメインな練習メニューに終始した。何だか春頃よりも出力が出ていない気もするが、もう次の木曜日は全日本実業団(全実)が迫っている。そんな時期にさしかかった今日は、しっかりと休まずに走りたかったのでレイクウッド周回を走ることにしました。
とはいえ、最初に向かうのはスキップ。この週末に行われているB-1グランプリのチケット購入?で並んでいる方を横目にお店に到着です。今日のチーム朝錬は70Kmコースに向かう模様だったので、皆さんと一緒に行って途中から離脱することに決定。
その場で一緒にレイクウッド周回に来てくれる方を探したらKUROさんが興味を示してくれたので神大平塚校舎?の近くで周回コースにイン。
先月に六本木氏、krvy氏、kajikuni氏という豪華メンバーで来た際には、あっという間に彼らから千切れてしまったが、今日はしっかりとトルクをかけて走れてます。気温が前回よりもいくぶん低くて体内に熱がこもらなかったのも良かったのでしょう。
時間制限があったKUROさんが1周半で離脱してからも単独で28分前後のラップを維持しつつ合計で4周走って再び単独でお店へ。帰りの小田厚側道では見知らぬ若者にぴったりと後ろに付かれたので頑張って40-45Km/hで走行。彼氏のおかげで緩めずに走れたのは良かった。
朝よりも行列の長さが伸びているB-1グランプリな方々の横を抜けた帰路も普段よりも多少は頑張って帰宅。
これで全実の準備はそれなりに整った・・と思いたい。