思い知る

本日はチーム早朝錬から参加しました。6時に伊勢原集合なので4時半に出発。まだ夜明け前な時間ですが、すぐに空が白み始めます。でももう少ししたら夜明け時間はもっと遅くなるんだろうな。
早朝錬から参加したのはA原さん、A部さん、K藤さん、K川さんたち。この人達は平日も毎日朝5時から宮ヶ瀬やら大山付近を爆走しているみたいで、「いつもより1時間集合時間が遅いから二度寝しちゃったよ」なんて会話が・・・恐ろしすぎ。
そんな彼らでも流石に疲労が蓄積されていたようで、本日の早朝錬は宮ヶ瀬→裏ヤビツ方面を軽めに走ることに決定。土山峠も皆で歓談しながらだったのは助かった。K藤さんがここで離脱。
そのままスキップに向かうと、既に走行距離は80Km越えてました。
本日の朝錬は久々の70Kmコース。全部で15名近くはいた参加者は主要の猟犬部隊+ベルマーレのプロトライアスリートなどで構成されるかなり濃い面子です。そんな中でどこまで走れるか?
はい、全くダメダメでした・・
レイクウッド、松田の坂、段々畑などの主要ポイントで全て単独で切れ味鋭くバックアタックでぶっち切れ。400W以上出した直後に大きく垂れてしまいます。このレベルの面子ではここから粘れないと話にならないな。
ここ数ヶ月はこういった強度で長く走る練習が出来ていなかったから仕方ないとはいえ酷すぎる。
今日の70Kmコースはアップダウン区間や高速走行区間が多くてロードレースに必要な要素が多いから、足りない部分があると即座にそれが現れます。これからもこのコースで鍛えなおさねば。
13時過ぎに帰宅で、走行距離は190Kmオーバーとなりました。この暑い季節にこれだけ走れて仲間に感謝。