ゼッケンプレート自作

気持ちだけは矢野口おはサイに行く予定だったけど、全く起きることができずにいつも通りの時間に起床。
昨日から始めた?パワーメーターのデータ採りの為に家を出るも、あまりの暑さに尾根幹往復のサイクリングで終了。今週はセルフマッサージをサボっていて疲労が蓄積されていたのも今日の不調の一因だったと思われます。

ここ数回の実業団レースではゼッケンをサドル下に装着するように指示されていて、この措置は今後も継続されるものと推測されるので、リアブレーキ台座を利用したゼッケンプレートを自作してみました。

ストレートの穴あきプレートをねじ曲げ、蝶ナットを使ってゼッケンを取り外しやすくしてみました。

作ってから判明したのですが、このプレート曲げ角度はフレームのスローピング角度によって変わるからそれを意識して作成する必要がありますね。