宮ヶ瀬山岳錬

127.1Km
半原越え→R412→服部牧場→宮ヶ瀬湖→七沢近辺の坂2本・・・
積算標高は大したことない(往復で1600m強)けど、強度が高かった。とはいえ、全ての峠で先頭争いの姿さえ見えない体たらく。最近の練習では最高心拍数が175bpm程度だったし、それらの状態と比較しても低レベルな走りに「今日は160bpm以下だと思う」なんて皆さんに話していたのに、帰宅してデータを見ると最高の183bpmを始めとして175bpm以上の区間が結構多かった。ということは心臓的にはしっかり追い込んで走ったということ。それでもあのレベルかよ・・・ダメダメじゃん。
練習が終わってスキップ前で無駄話をしていたら雨が降ってきたので慌てて退散。何とか雨に追いかけられながら降られる前に帰着できました。