久々の3本ローラー

75分
朝から家事用事をこなした午後3時過ぎにようやく本日のミッションが終了。若干眠かったけど、明日のレースに備えて軽く身体を動かすためにローラー錬を実施。
Eliteの固定ローラーだとフルード式でケイデンスを上げると負荷が上がりすぎてしまうので、久々に3本ローラーで負荷をかけずにケイデンスを上げる方向でまわしてみた。
基本は105rpm前後、その中に115-120rpmの高ケイデンスを3分×3セットで合計75分。3本ローラーだとバランスをとるために上半身の筋力を使うのと、サドルから腰を上げられないので固定ローラーよりも疲れる気がする。
今年は練習強度が不足していてかなり明日のあざみラインは不安がありますが、何とか昨年並みのタイムで走りきりたい。