MS team朝錬

52.7Km
先日のエントリーでも書いたように最近の単独朝錬では平均速度がサイクリング並みの速度しか出せていなかったので、少し自分に対してフラストレーションが溜まる気分だったところに、TwitterでMS cycling teamによる尾根幹朝錬が計画されている事を知って自分に活を入れるために出向いてみました。
7時に尾根幹の多摩卸売市場前の交差点で待ち合わせて集まったのは@akirasekさん@blackcombさん@HiroKa323さん@yuuki247さん。彼らは今週末に昭和記念公園で行われるTOKYOエンデューロ参加前で負荷を上げるという話で付いていけるか不安でありますよ。
本日はKMC朝錬コースとのこと。それならよく知っているルートなので力の掛け具合もわかる。しかし、@akirasekさんを先頭に百草団地に向かう集団のペースは速い。やべぇ、脚がまわらねぇ〜。いきなり千切れそうになりながらまだ気温が上がらない中を涎を垂れ流しながら付いていきます。
何とか百草団地に向かう坂で彼らの前に出ることが出来たが、その後は中央大学/京王堀の内坂/全労災坂もケイデンスが上がりきらずに沈む。いずれも坂の麓では高ケイデンスでペースアップできるのに、そのケイデンスが維持できずに下がってしまう繰り返し。まだまだベースが出来ていません。
そして高ケイデンスでは筋肉への負荷をかけずに心肺へ効くのですが、今日は南大沢のミニストップでの休憩時に久々の血の味を感じるほど。ここまで追い込むのは中々単独では出来ないですよ。皆様に感謝です。
帰宅してからもしばらく肺が痛かったけど、こういう練習をやらないと・・・っていつもは出来んぜ。弱すぎ>おいら。