大台突破

138.4Km (2008Km/Oct.'09)
本日の朝錬にて今月の走行距離が2000Kmを超えた。ホビーレーサーでも月間走行距離が2000Km以上の人は相当数いらっしゃいますが、今までの月間走行距離が1200〜1400Kmの人がいきなり2000Kmを超えると結構な疲労感です。そして今月は今までよりも練習モードでの走行割合が多かったのですが、疲れ切って動けないほどではないからオーバートレーニングの域には入っていないはずです。
これでTDおきなわに向けた走りこみ月間は終了。来週は身体&バイクのメンテしつつ時折刺激を入れましょう。


でも・・・今日の朝錬はスキップの誇るダブルAが両方とも参加。ダブルAの片方はほとんど徹夜明け、もう片方はシーズンオフで体を動かしていなかったはずなのに宮ヶ瀬方面に向かうと、彼ら+T崎さんに引きずられて土山峠に入る前に文字通り引き千切られる。あれれ?確かに今月は長距離向けの練習がメインで高負荷にはあまり慣れていないにしても、先週の成績を思い出しても体調は比較的いいはずなのに、こんなところで千切れるとは・・。
牧馬峠、R412では彼らに付き合って走ると強度が高すぎて来週に響きそうなので若干抑え目に走りましたが、先週に少しだけ芽生えた小さな自信が完全に砕け散った感じですorz。