現地調査

先日書いた講習会というか勉強会というか来月に計画しようとしている走行会の下見として2007年5月以来の大井埠頭に子供と一緒に出向きました。
親子でGIOS
9時過ぎから一緒に走り始めましたが、前回来た時には人が溢れるほどだったのに今日はさほどでも無い。この程度の人数なら走行会もやりやすいですね。しかしほとんどの人が信号無視して走り抜けてしまいます。これは子供の前で信号遵守を説明しにくいよね。2人で愚直に信号を守りながら次第に強くなってくる風に向かいながらゆっくりと1周で本日の下見は終了。しかし、これはこれで走行会でも信号遵守する事でハンドサインや自分の周りにいる人の動きに注意する練習になるかも、と良い方向に考えたい。
その後は羽田空港に着陸する飛行機を眺めている子供を連れて中央海浜公園付近をうろうろしていたらお知り合いのK川さんを発見。ここでよくこの周回を走るという彼に今日の走行人数について尋ねると、やはり通常よりも今日は人数が少なめとのこと。もてぎの耐久レースに行っていた人が多かったのかもしれません。
その後はmax-kozさんや、まこっちさん@イナーメなども合流して少し世間話してから大井埠頭から離脱。
走行会の内容については@key3さんや@takeoekuniさんとも相談してから公表の流れでしょうか。