リカバリー走

72Km
台風20号の影響もあってレース後に思わぬ二日の完全休養でした。
200Kmレースのダメージは日曜日の夕方に若干の筋肉痛が出た以外は普段の生活には全く影響が出ていなかったので、朝錬も普通にできると思ったのに家を出て100mで腿の芯にズーンと疲労が残っている事を感じます。これは脚を回して疲労物質を押し流す、というレベルじゃなくてもう少し根深い感じ。TDおきなわへの残り日数を考えると今週は平日の朝錬では軽めにして週末に強度を上げればOKでしょう。
本日は週末のレースで後半に崩れたフォームを意識しながらの走行。このシッティングフォームは(自分的には)比較的後ろ乗りにすると良い感じに腰を使って脚を回せるので、この感覚をレース終盤でも維持できるようにしたいところ。
昨日の台風の影響で路面が荒れている&濡れている事を想定して泥除け付きの通勤GIANT号で出動したのですが、案外と路面がきれいだったので単なる重量自転車での朝錬になってしまいました。明日はGIOS号登場か。