ごめんなさい!!

91.2Km
スキップ錬にHAGIEEさんが参加する、と聞いていたので久々にゲロゲロしに行く予定でしたが、起床したら8時・・・ってこの時間はお店に到着しなくてはいけない時間じゃないですか!どうあがいてもこの時間からは朝錬に間に合うわけもないのでゆっくりと準備して8時半ごろに出発。昨日にAmazonから届いたスリムウォークタイツを履いて寝たのが気持ちよすぎたのか?
というわけで大寝坊してしまいました。十分にHAGIEEさんは朝錬で接待していただいたようでありがとうございます>スキップ錬に参加の皆様。そして寝坊してごめんなさい>HAGIEEさん(T_T)。
とりあえず11時に戻ってくるであろう朝錬面子に合流すべく向かいます。コースは高田橋から半原(not 半原越)、宮ヶ瀬その後は七沢を経由して本厚木。
いつもよりも時間帯が遅いせいか鶴川街道はかなり混雑していましたが、それも相模原を抜けた頃から走りやすくなります。本当は半原越に行きたかったのですが、先日の台風による落石などを気にして馬渡大坂からそのまま宮ヶ瀬に登るトンネル方面へ。この頃から次第に小雨が周囲を覆い始め、トンネルを抜けるたびに雨脚が強くなります。アームウォーマーしか装着していないのを少し悔やむくらいの気温です。宮ヶ瀬湖湖畔の温度表示は14℃。それでも土山峠を下る頃には雨は降っていなかったので気持ちよくダウンヒルして厚木まで60Km弱、約2時間の道のりでした。
朝錬から帰ってきた皆さんに本日の無礼を詫びてから帰宅。8月下旬から取り組んでいる高ケイデンスペダリングにようやく慣れてきた感じがあるので、これからこのペダリングで負荷をかける練習をやらねば。