平日なのに

66Km
北風が強くて多摩川側道では丸子橋まで追い風に乗って50Km/hを維持し、折り返しは向かい風の中をペース走。
尾根幹ではケイデンス練習しようとしたのに、多摩大付近で後ろから追いついてきたローディーが妙にこちらを意識しているみたい。彼との差を離しても信号で追いつかれ、ついにはぐりーんをーく前の坂で勝負を挑まれる。最初はそのつもりじゃなかったのでギヤが軽すぎて一旦は彼氏に先行を許してしまうが、徐々に差を縮めて最後のトンネル手前の緩斜面でようやく千切ることに成功。
むー、何で平日の朝からこんなところでもがきあっているんだ?
尾根幹終点のセブンイレブンで休憩後、帰路は初心を思い出してケイデンス錬してきました。軽い下りで39×16Tで瞬間的に55Km/hオーバーまで回った。まだお尻がかなりはねてしまうので、これを維持できるように、そして楽に回せるように精進したいですね。
そうそう、このセブンイレブンnanacoだけでなくEdyが使えるようになっていた。これでほぼ全てのコンビニでEdyが使えるようになった。今までnanacoEdyの2枚の電子マネーを持ち歩いていたけど、チャージが冗長になってしまいがち。これからはEdyに集約できそうです。