ローラーにはパンク!

ローラー:70分
最初の60分は世界選手権のカンチェラーラを思い出しながら(笑)ローラー錬。ケイデンスを上げるように心がけながら230Wを維持する。結果、何とか平均237Wでフィニッシュ。昨日のインターバル錬とは違ってローラーでは今日のような一定負荷を維持する練習については実走練習よりも効果的に実施可能です。ただし、Eliteのローラー台で表示される出力値はSRMやPowerTapなどの構造部品に取り付ける方式と違って回転体部分の負荷から値を求めるので、チェーンやスプロケフリクション、タイヤとローラーの摩擦抵抗などの関係で20-30%程度?は値が高くなる傾向があるみたいなので、このブログと同じスキンな某カリスマローディが書いている値よりも私の値が高いのは測定条件が違うことをご了承いただきたく(苦笑)。
脚には良い感じで張りが出ていて効果的な練習が出来た感じがします。以前からわかっていましたが、ある程度の負荷以上でそれなりに連続させる練習の意義を再実感です。
今日のローラー錬の友はToy Dolls。昨日はRamones。ローラー錬の時は1曲が短く、テンポが速いパンクが合うみたいです。明日はDamnedがお友達になる予定(笑)。