そうなんだよな、わかっちゃいるけど・・

三船さん@TEAM MASSA FOCUSのブログ*1で勝つレースをする難しさを書いていた。以下、文章を省略しつつ引用。


でも積極的に攻撃をしていたけど多分単調で、「勝つ」という執念が薄かったようだ。
(省略)
Jサイクルツアーで、自分より強い選手に食らいつく方が簡単で、どんな相手でも「勝つ」ってことの方が難しいと思う。
そうなんだよな。TRレーサーでも勝利は難しいんです。それは私の短くない自転車レース経験でも十分に感じています。>未だにロードレースでは2位が最高順位な奴です・・
一度でも良いから勝ってみたいものだ。

*1:本当は全文を見て欲しいのですが、今回もあえてリンクは外しています。興味ある方はご自分で検索してください。