ちょっとした考察?

日曜日レースの結果が公表されましたね。レース後に発表された結果を見た時に気づいたのはBR-1よりもERの方が平均速度が速いこと。あの滅茶苦茶速く感じたBR-1よりもERの方が速かったの?
でも今日公表された結果を見ると、BR-1は学法石川からのパレード区間+1回目の4Km坂を含む平均速度に対してERはスタート/ゴール地点からの純粋な周回なので平均速度的にはずいぶんと有利になります。恐らくこれがER>BR-1の速度差の理由でしょう。
それに引き換え、同じようにパレード区間がカウントされているはずのTRがBR-1よりも2Km/h近く速い事が驚異的ですね。今更ながら彼らとの力差を思い知らされます。
そしてチームスキップの実業団ランキングが今回の石川レースで大きくジャンプアップですよ。すげぇチームに所属しているんだな>私。