軽めに

64.1Km
明日は日本屈指の難コースとはいえ僅か1時間のヒルクラだから前日にスキップ錬で激しく走っても影響はないと思いますが、急に暑くなってきた事もあって近場を走るKMC錬に参加。
鎌倉街道の多摩卸市場前交差点への登りで、はぎぃさんとH野さんの番手からスプリントして先着したときと、百草団地でやはり はぎぃさんの番手からもがいたときを除いてかけずにやり過ぎない程度に走れたと思います。
しかし環状4号の交差点で皆さんと別れて200mも走らないうちに後輪がパンク。15mmほどの釘がまっすぐ刺さっていました・・・。今日は4月の東日本レース以降に乗っていなかったターマック君だった事もあってポンプを持ってくるのを忘れたのですが、こういうときに限ってパンクって発生するものです。
換えのチューブは持っていたので釘をタイヤから抜いて一応チューブ交換を済ませたときに通りがかったロード乗りに声をかけてポンプを借りて事なきを得る。助かりました。ありがとうございます。
そしてなぜかターマック君に装着のポラール速度計が反応しないので、これから調査する必要があります。そうそう、この調査という仕事を午後はしなくちゃいけないから午後は身動きできないな(笑)← スキップ内輪の話題です。