矢野口錬−反省せねば

45.1Km+48.2Km
久々、3週間ぶりの矢野口錬に行ってまいりました。今回で3回目の参加なので参加する面子を徐々に把握してきた事もあって初参加と比べて少し走りやすくなったかな。それよりも至るところで信号ストップで楽しちゃった感じ。
基本的に登り坂では集団の2〜5番手前後を走り、その後のつなぎ区間で他の人のペースが落ちてしまうのを防ぐべくペースアップして後続を離しかけるとすぐに信号で止まり、再スタートで集合した次の坂ではつなぎ区間の走りの影響?で再び精彩を欠いて先頭通過できず・・という繰り返し。
つい集団の前で走ろうとする癖がでてしまったのですが、そんなせこい走り?ではなくポイント毎に集中して走るようにしないとせっかく普段とは違う場に参加させてもらったのにもったいない。
次回からはもっとメリハリつけて走りたい・・・けど、来週は確実に参加できないから早くても再来週か。頑張ろう。