脚が痛いのに・・

162.2Km
(続く)
ティー茶ーさん主催のちょい長め朝錬に参加したのはティー茶ーさん、KUROさん、栄一君、N村君と私の5名。昨日までの朝錬他の影響で脚に筋肉痛やら疲労を目いっぱいに感じながら、この濃い面子についていくことが出来るのか?
話し合いで決まったコースは相模川側道→高尾→和田峠→上野原→牧馬峠(藤野側)→宮が瀬→厚木と決定。
結果的には登りでは多少間隔がばらけたのですが、それ以外の区間では終始集団で走行して辛く楽しい練習会でありました。
そんな中で個人的な最大のトピックは5年ぶりの和田峠でしょう。昨日goaraiさんと居残り練習したらしい栄一君が本格的な登りの前に遅れ、それ以外の4人で15%坂に突入。最初はティー茶ーさんが先行、KUROさんと私が少し離れて追走します。27Tを装着しているKUROさんがクルクルと脚を回して中盤でティー茶ーさんと捕らえてそのまま差を離していきます。完全にティー茶ーさんが失速しているのを見て私もペースアップ・・・出来ねぇ。それでも少しずつ彼との差を詰めていたのですが、終盤の九十九折区間の手前で私も失速。その前ではKUROさんまで失速(苦笑)。お互いに連休中の疲労が出ている感じでしょうか。
明日から雨模様の予報なので、走っても軽めの練習で疲労を抜く事に専念ですかね。