認めざるをえないのか

49.4Km
ジェット機が横転する程の強風に煽られながらのジテツウ。向かい風の登りで目にした速度表示は9Km/h・・蛇行寸前です。とにかく安全に走ってきました。
そんな風が強い春の日はスギ花粉が飛ぶ、という事。今まで自分には花粉症は無関係と思っていましたが、先日の3連休で雨上がりに晴れた金曜日の午後に外を散歩していたら、突然に目が少し痒くなって鼻水が出てきた。このときに「もしかして?」と思っていた土曜日のスキップ錬では目はサングラスで保護されていたせいで問題は無かったのですが鼻水が止まらない。そして今日のジテツウでも油断すると鼻水が垂れてくる。
どうやら認めざるをえまい。うわ歳にして花粉症をとうとう発症したみたいです。とりあえず薬を服用しなくても何とか生活できるし、花粉の季節も過ぎようとしている。今年はやり過ごせそうです。
でも来年からは気をつけないといけないのでしょうか。