今さらブラウザで悩む

今はFirefoxを使っているのですが、Version3 になってから時々、強制終了するようになりました。しかも最初は1週間に1度あるかないかだったのに最近ではほぼ毎日発生します。機能的にはFirefox に大きな不満はないのですがこのままでは使いにくい事この上ない。そこで他のブラウザに変更すべく色々検討したけど・・

  • IE7 - なぜかFirefox のブックマークを上手くインポートできなかったし、表示スキンなどのカスタマイズがやりにくい感じ(<無知なのかもしれませんが)。
  • Opera - 起動時の動作が重いし表示も遅い印象。そしてツールバーの使い勝手がどうもなじめない。
  • Lunascape - 数年前に少し使ったけど、売りのトリプルレンダリングエンジンが邪魔して?表示されないサイトが多かったイメージが抜けない。
  • Sleipnir - IE7で書いた事と矛盾するのですが、"上級者向けブラウザ"なんて文句はカスタマイズが前提のようで面倒な気がする。
  • Chrome - ブラウザまでGoogle かよ・・と。

とそれなりに有名なブラウザでは、しっくりきません。開発中のマイナーなブラウザでデバックするつもりもないし、同じPCを家族も使っているので (マルチアカウントとはいえ) 変なリスクを背負うのもまずいです。
Firefox の強制終了する症状が改善されれば一番いいんですけどね。